M.V.P
このブランドをご存知だろうか?
90年代の東京・裏原宿から広がったシーン
東京※裏原宿 90年代、現在のファッションシーンを探っていくと必ず行き着くキーワード
通称【裏原】
改めて大袈裟な話しにせずとも紛れもなく一種の原点である事は周知の事実である。
- 藤原ヒロシ(Good Enough)
- NIGO(A BATHING APE)
- 高橋盾(UNDERCOVOR)
- 江川芳文、真柄尚武(REAL MAD HECTIC)
江川芳文、真柄尚武 が主宰した【REAL MAD HECTIC】タレントからストリートヘッズ、幅広い層から支持され、当時雑誌やTVが主たるCM手段だった時代に全国からそのアイテムを求めてオーディエンス達が❇︎❇︎❇︎通りを目指し溢れかえる社会現象とも呼べる時代を呼ぶ。
現在のアパレルが持つコンセプティングの仕様、デザインサンプリング的な発想はこの時期にほぼ確立されたと評価がある。【REAL MAD HECTIC】真柄尚武氏はその時代のうねりを創出、牽引したアイコンであり、現在手がけるのが【M.V.P】そのブランドである。
Most Valuable Product 【M.V.P】
“Most Valuable Product(最も価値あるモノ)“というコンセプトを掲げ、2011年よりその活動をスタートさせた同ブランド。2013年には井浦新をモデルに起用。レゲエアーティスト、卍ラインの名義で活動する窪塚洋介がプライベートで着用しインスタグラムでアップされたりとブランドとしてのフェイズはTOKYOを象徴することは間違いない。
同時にこのブランドの※服作り※に対するアジェンダはビンテージを忠実に再現しつつ遊び心をそれに取り込む幅が忘れられる事なく【M.V.P】というブランディングが確立されている。
身体にやさしい無添加ドリンク Lagoon Cola
ラグーンコーラは無添加(FREEFROM)の考え方の下、添加物を使用せず「体に優しいでも刺激的」をコンセプトに2020年にリリースされた無添加ドリンク。
鹿児島県産の粗糖、愛媛県産レモンのレモン果汁などに八角、カルダモン、クローブなど6種類のスパイスをブレンド。香り高いコーラシロップと炭酸を瓶に詰め、開けてすぐ飲めるように仕上げた商品。 「コーラ=体に悪い」というイメージを覆すヘルシードリンク。コーラという定義は元々ない無い中で新たな提案をしながら様々なシーンに浸透中です。
Lagoon Colaのご購入はこちらから
M.V.P × LAGOON COLA コラボレーションパーカー
M.V.P × LAGOON COLA コラボレーションパーカー 2021〜2022AW 定番のチャンピオンボディー サイズ M.L.XL 2カラー
文責:元村 優希
コメント