【イベント情報】12/10(日) 長野市神明 and LIFEにてオーガニックマルシェ開催。api∞とのコラボレーション企画。

INFO
12/10(日)10:00〜15:00、長野市神明のand LIFEにて熊木住建プレゼンツ オーガニックマルシェが開催される。
「ナチュラル好きな方にも小さなお子様にも安心 心と身体がよろこぶ優しいマルシェです」

グルテンフリーやオーガニックのおやつやドリンク、クラフト雑貨のお店など30ブースが集結。サンタさんとの撮影会や各種ワークショップ、リラクゼーションのブースもあり、家族で楽しめるイベントに。
駐車場有、キッチンカーエリア以外は屋内での実施のため雨や雪でも安心。お子さん連れも大歓迎。

出店者紹介

↓↓会場フロアマップはこちら↓↓

フロアマップ | andLIFE アンドライフ 長野|家族みんなが楽しめる長野市のファミリーモール
アンドライフのフロアマップと各ショップ一覧です。家族みんなが楽しめる長野市のファミリーモールのアンドライフは、熊木建設ブランチオフィスだけでなく、木育ひろばぬくもく ・ショールーム ・レンタルルーム と暮らしに関わるたくさんの機能や店舗を持った地域密着型の複合施設です。

1F

駐車場(キッチンカー)

SANCH

2F

3F

なになに工房

※出店者は当日急遽変更となる場合がございます。

【イベント概要】熊木住建プレゼンツ オーガニックマルシェ

イベント名
オーガニックマルシェ
開催日
12/10(日)
時 間
10:00~15:00
場 所
andLIFE
参加料金
無料
お問い合わせ
InstagramへDM:kumaki_marche
備考
各店へのご予約は直接それぞれのInstagramへお願いします
オーガニックマルシェ|長野市で行われるKUMAKI。(くまき)のイベント
ナチュラル好きな方も小さなお子様も安心♡心と身体がよろこぶオーガニックマルシェです。長野市のアンドライフで開催♪今回はapi∞コラボ☆

フロアマップ

フロアマップ | andLIFE アンドライフ 長野|家族みんなが楽しめる長野市のファミリーモール
アンドライフのフロアマップと各ショップ一覧です。家族みんなが楽しめる長野市のファミリーモールのアンドライフは、熊木建設ブランチオフィスだけでなく、木育ひろばぬくもく ・ショールーム ・レンタルルーム と暮らしに関わるたくさんの機能や店舗を持った地域密着型の複合施設です。

【会場】and LIFE / 熊木住建

and LIFEの説明

andLIFE アンドライフ 長野|家族みんなが楽しめる長野市のファミリーモール
家族みんなが楽しめる長野市のファミリーモールのアンドライフは、運営元である熊木建設ブランチオフィスだけでなく、木育ひろばぬくもく ・イエのコトカウンター ・森のキッチンとことこ ・司法書士事務所 ・ショールーム ・英会話スクール・レンタルルーム と暮らしに関わるたくさんの機能や店舗を持った地域密着型の複合施設です。
家族みんなが楽しめる長野市のファミリーモールand LIFEは、子育て支援施設【木育ひろば】、木のおもちゃや絵本の販売も行っています。
お子様向けイベントも毎週好評開催中♪
そのほか運営元である熊木住建オフィス・家のことが全部わかるショールームを併設しています。

家族みんなで楽しめる
ファミリーモール『andLIFE』
2019年1月、熊木住建は長野市神明にファミリーモール『andLIFE』をオープンしました。通常の家づくりと同じ工法と材料で建てられた建てられた木造3階建ての建物で、熊木住建のオフィスや相談窓口に加え、ご家族でご利用いただける空間がギュッと詰まっています。
最大の特徴は、子どもたちが遊びながら木と触れ合えるスペース、木育ひろば。木製のジャングルジムや木のボールプールなど、厳選された遊具でのびのびと遊べます。
他にも野菜をたっぷり使った料理が楽しめるカフェや、木製のおもちゃと雑貨を扱うショップ、さらには司法書士事務所や英会話教室もあり、家族3代で利用できる施設になっています。相談ついでにご飯を食べたり、お子様と一緒に遊んだり、ついつい長居したくなる居心地の良い空間なので、休日も平日もたくさんのご家族でにぎわっています。
さらにレンタルルームも併設。着座で最大30名を収容でき、プロジェクターやマイク、おもちゃやマットの貸し出しもあり、無垢の床材が優しさをかもし出す、ちょっとおしゃれな空間です。地域の皆様に、イベントや会議、セミナーやサークルなど、様々なコミュニケーションの場として活用していただいています。

ファミリーモール『andLIFE』

暮らしの全てを支えたい
そんな想いでつくりました
様々な店舗が入ったファミリーモールアンドライフ。その中に私たち熊木住建のオフィスも構え、お家の窓口としての役割も担っています。1981年長野市松代町で大工工務店としてはじまった「熊木住建」。現在は長野市や千曲市を中心に、新築住宅はもちろん、資金計画から土地探し、お家のアフターメンテナンスまで一貫したサービスを行っています。お家づくりではオーダーメイドだけでなく、自然素材×デザイン『jigsaw』や自然素材×ローコスト『WOODBOX』といった規格住宅も取り扱いがあり、マイホームの理想からでも予算からでも、幅広いご要望に対応できます。家づくりをはじめたくなったら、誰でも何でも相談できる。「頼れるお家づくりのパートナー」を目指します。
特にサポート面では、暮らしの様々な「困った」にいち早く応えるメンテナンス専門分野『イエマモ』。専属スタッフを配置し、施工後の点検だけでなく、他社のお家でも「どこに頼んて良いか分からない」お悩み、大掛かりなリフォーム・リノベーションまで、“建てて終わりではない”より多くのお客様のサポートができる体制になっています。2019年、創業38周年を迎え、もっと地域の皆様のお役に立ちたい。生まれてから、生涯に渡り皆様の人生に携わる、家づくりだけではないお付き合いができる施設をつくりたい。そんなコンセプトで生まれたのが、このアンドライフです。創業から続けてきた木育活動イベントも、これを機にたくさんの方々に知っていただけるよう、木育ひろばとして常設しました。

メンテナンス専門部門『イエマモ』

木のぬくもりが感じられる
木育ひろば『ぬくもく』
幼いお子様が木と触れ合い親しむ機会を提供する目的で、東京おもちゃ美術館の監修を受けて開設した木育ひろば『ぬくもく』。根底にあるのは「親子で遊びを通じて、木を身近に感じてもらいたい」という熊木住建の願いです

暮らしの中での「木」との関わりが昔に比べ希薄になり、安価な外国産の影響で、現在日本の林業は危機的状況です。創業以来、木を大切にしたお家づくりを続けてきた熊木住建はいち工務店として使命を感じ、企業として木育に取り組んできました。
ぬくもくには、長野県産材をふんだんに使った空間に、国内のおもちゃ作家や工房によるおもちゃが揃い、無垢の床やおもちゃを通じて五感で木を感じることができます。ぬくもくに、そしてandLIFEに、ぜひ一度ご家族で足を運んでみてください。

運営会社:株式会社熊木住建 https://ichinoie-kumasan.com/

アクセス情報

コメント